2012年4月25日水曜日

建築中の安全性|NPO住宅110番|住まいの悩み・建築への疑問・トラブル相談


福地様、ご丁寧なご回答誠にありがとうございました><

これまでずっと現場の安全性には疑問を感じていました。
しかも、見積もりに関しても一式としか表示してくれず、細かい見積もりを何度お願いしても。。一式でしか出せないと言われておりました。

ただ、やはり契約前は他社との競合もあるので見積もりを細かに出して頂けないのかなと思っていたのですが。。
契約後にも細かな見積もり、仕様はやはり一式のみでしかうちは出せないと言われ細かな仕様、見積もりが分からないまま着工になってしまいました。


どのように私は自家製のプールのヒーター木材を行うことができます

ですのでなにが、見積もりに含まれていて何が含まれていないのか分からなかったのです><。。
含まれていると思っていたものが含まれてなく、後から追加料金という事もありました。
仕様に関しても自分の思っていたのとは違っていたり。。
この部分に関しては自分が甘かったな。。と思っています。もっときちんと確認をしてから契約すべきでした。

ただ色々な行き違いはこれまでにたくさんありましたが。。その都度、
工務店さんも誠意をもって対応して下さいました。


どのように私は自分のグラスボートに新しいフロアとストリンガーを入れない

私もあまり言い過ぎて申し訳ないし、何かあった場合は施工主の工務店が
責任を負う旨を契約書に記載してあったので、これまで我慢してきました。

と言いますか、、そんな現場の安全性なんて口に出さずとも基本的に
やってくれると思ってましたので。。。
こんなことを言わないといけなくなるのが情けない思いで。。。

やはり柵の事を言うといい顔はしませんでしたし。。少し工務店さんともぎく
しゃくしたように思いましたが。。でもきちんと主張して良かったです。

現場の周囲にフェンスや柵まではしてませんでしたが。。。ポールは一応
置いてくれていました。。。


壁を構築するためのコストは何ですか

柵とかフェンスないのかな。。。?でもお安いんですよね。。。
そういった部分が見積もりに入ってないのも疑問ですし、、結構なお値段で契約していますので。。。仕様と見積もりもきちんと出してもらえるよう再度
お願いし、出して頂けることになりました。

最後には笑って引き渡し、お支払いが出来るように福地様のおっしゃる通り
長い付き合いになりますのでわだかまりが残らないように冷静に話し合ってお家を完成させたいと思います。

本当にありがとうございました^^



These are our most popular posts:

安全第一で仕事してるつもり・・・?かなり危ない現場写真66枚

2011年5月24日 ... ビルの側面にやはり木の棒で足場を建設中。 危ない現場写真 ... 屋上からバケツを渡し ているところですが、ロープの長さが足りないのではしごを継ぎ足しているようです。 危ない現場 ... 便器の下に何かが落ちてしまったようです。もっと他の ... read more

東海店:展示場 足場外し(東海店)/建築中レポート ~不可能を可能に ...

2012年3月29日 ... 東海店:展示場 足場外し. 【 東海店 】. 愛知県東海市中央町に住宅展示場を建築してい ます。 →展示場の案内地図です。 足場を外して、外観がお披露目されました。 普通の 住宅には見えないデザインなので、. 通りがかりの人に、「何かのお店 ... read more

建築中の安全性|NPO住宅110番|住まいの悩み・建築への疑問 ...

今日ご相談したいのは、マイホームを建築中でそろそろ足場が来週あたり はずれる予定 なのですが。。。 ずっと業者には建築中の現場周辺の散らかり、そして足場があるのに 周りはフェンスも柵もしない。 ... 何かアドバイス頂けますと幸いです。 read more

建築中の新築の足場に工務店に断りなく無断で上がるのは問題ありですか

2012年2月29日 ... 建築中の新築の足場に工務店に断りなく無断で上がるのは問題ありですか? ... 万が一 何か事故が起こると工務店側に責任と多大な迷惑が掛かりますので工務店さんに許可 を取り、立ち合いの上でヘルメットや安全帯を貸してもらい、足場に ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿